資材・バケツの準備も万端。いざ決戦の地へ!
全艦一覧(イベント開始時)
今回のイベントは、
「発令!第十一号作戦 」です。
今回は【E-1】~【E4】からなる
「主作戦(前段作戦)」と
【E-5】【E6】からなる
「拡張作戦(後段作戦)」です。
主作戦を攻略することで拡張作戦への参加が可能となります。
前回の15冬と違い
艦娘による縛り(一度出撃した艦娘が次海域へ出撃できない)は有り。
ただし【E-1】【E-2】【E-6】は制限無し。
【E-3】【E-4】【E-5】に
それぞれお札がつくため、編成時に注意。
前回の15冬イベントから導入された難易度設定。
甲乙丙による各海域の難易度を任意に選択できます。
甲:HARD
乙:NORMAL
丙:EASYそして、最終海域を【甲】でクリアした提督には
甲勲章が贈られます。
いわゆる、PSのトロフィー・システムみたいなもの と解釈して頂ければ分かり易いかと。
イベント海域に関する基本的な情報については
発令!第十一号作戦を参照して下さい。
各海域を参考にされる方は下記のリンク先へ。
あくまで、私が突破した方法ですので
最適解ではないことをご留意頂ければ幸いです。
※編集途中ですが、随時更新していきます。
E-1【発動準備、第十一号作戦!】カレー洋 難易度:(甲) 2015/04/30 突破
E-2【第二次カレー洋作戦】カレー洋リランカ島沖 難易度:(甲) 2015/04/30 突破
E-3【ベーグル湾通商破壊戦】ベーグル湾 難易度:(甲) 2015/05/01 突破
E-4【決戦!リランカ島攻略作戦】カレー洋リランカ島沖 難易度:(甲) 2015/05/03 突破
E-5【アンズ環礁泊地攻撃作戦】アンズ環礁沖 難易度:(甲) 2015/05/03 突破
E-6【打通作戦!ステビア海を越えて】ステビア海難易度:(甲) 2015/05/03 突破
E-7【レア艦掘り】難易度:(甲) 2015/05/05 突破
E-1【発動準備、第十一号作戦!】カレー洋
編成 第一艦隊:軽巡3 / 駆逐3(B)能動分岐、ルート固定編成軽巡:主砲2 / 電探
駆逐:主砲2 / 電探or照明弾
主力艦隊(第1艦隊) ※アニメ版の第三水雷戦隊編成
備考 軽巡と駆逐で編成された艦隊のみ出撃可能
(甲)5回撃破でゲージ破壊
道中
(B)は今イベントから導入された
能動分岐マス
進路を「任意」に選択できるので
好きな進路に進行することができる
上ルートは2戦、
下ルートは3戦。
前者は(C)に重巡リ級flagship、雷巡チ級flagshipが居るため
避けた方が無難と思われる。
推奨は下ルート(敵編成が軽いため)
BOSS 重巡リ級改flagship
基本的に夜戦で倒せると思われる。
最終形態のみ、随伴艦として軽巡棲鬼が登場するが
削り時同様夜戦で倒し切れるハズ。
陣形 道中 / BOSS:
単縦
クリア編成 / 消費資材 / 出撃回数
出撃回数6でクリア
クリア報酬
E-2【第二次カレー洋作戦】カレー洋リランカ島沖
編成 第一艦隊:戦艦3 / 航巡1 / 軽母2
第二艦隊:重巡1 / 軽巡1 / 駆逐2 / 雷巡2(A)→(B)→(DorE)→(G)→(K) ルート固定編成※水上打撃部隊
戦艦(航戦):主砲2 / 水観 / 電探
重巡(航巡):主砲2 / 水観 / 電探 or 艦隊司令部施設
軽空:烈風3 / 彩雲
重巡:主砲2 / 夜偵 / 電探or照明弾
軽巡:主砲2 / 水観
駆逐:主砲2 or カットイン装備 / 対空電探or照明弾
雷巡:主砲2 / 甲標的
【連合艦隊】水上打撃部隊本体(第1艦隊)
【連合艦隊】随伴護衛艦隊(第2艦隊)
備考 艦種による出撃制限は無し。
水上打撃部隊で(B)空母機動部隊で(C)固定
道中大破となることが多いため
艦隊司令部施設を利用すると難易度が大きく下がる。
(甲)7回撃破でゲージ破壊
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空母機動部隊 第一艦隊
戦艦2以下 / 空母2以下
第二艦隊
駆逐2以上 / 軽巡1 / (航巡or重巡)2以下 or 水母1以下(戦艦は高速のみ)・
第二艦隊→第一艦隊の順で攻撃・
道中大破率が高まるが、制空権を確保しやすいため
BOSS戦では有利水上打撃部隊 第一艦隊
(戦艦or航巡or重巡or軽巡or雷巡)2以上 / (戦艦or航巡or重巡)4以下 / 軽母1or空母1
第二艦隊
駆逐2以上 / 軽巡1 / (航巡or重巡)2以下 or 水母1以下(戦艦は高速のみ)・
第一艦隊→第二艦隊の順で攻撃・
道中は比較的安定しBOSSまでの到達率は高いが
制空権がほぼ取れないためBOSS撃破が困難練度が高ければ、削り・ゲージ破壊とも機動部隊
練度が低ければ、削りは水上部隊、ゲージ破壊は機動部隊 といった方法が取れる。
各艦隊の状況に応じて適宜判断を。
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道中
(B)、(F)は能動分岐
(D)は戦艦ル級改flagship含め戦艦3隻
(E)は空母ヲ級改flagship、戦艦タ級flagshipと空母ヲ級flagship
強いて言えば
(E)の方が突破率が高いと思われるが好みで。
BOSS 装甲空母姫
ボスとしては13秋以来の登場。
HP270必要制空値が高いので215以上を目処に。
連合艦隊ゆえに、決戦支援は不要。
昼戦で終わることも。
陣形 道中 / ボス
第四警戒航行序列(戦闘陣形)補足
第一警戒航行序列
(対潜陣形):従来の
単横第二警戒航行序列
(前方陣形):従来の
複縦第三警戒航行序列
(輪形陣形):従来の
輪形第四警戒航行序列
(戦闘陣形):従来の
単縦
クリア編成 / 消費資材 / 出撃回数 出撃回数7でクリア
クリア報酬
E-3【ベーグル湾通商破壊戦】ベーグル湾
編成
第一艦隊:雷巡1 / 戦艦1 / 重巡3 / 軽空1※
この海域からお札が付くので、出撃時編成要確認。
(A)→(C)→(D)→(E)→(K) ルート固定編成。雷巡:主砲2、甲標的
戦艦(航戦):主砲2 / 水偵or水観or水爆 / 電探
重巡(航巡):主砲2 / 水偵or水観or水爆 / 電探
軽空:烈風2or3 / 艦攻 / 彩雲
→ 艦載機数による装備優先度:
艦戦>
艦攻or
艦爆>
彩雲or
二偵主要艦隊(第1艦隊)
備考 正規空母、装甲空母、低速戦艦、航空戦艦は出撃不可。
軽めの編成だと(B)の模様(要検証)
E-5は、
【最上+三隈】or【鈴谷+熊野】or【鳥海+龍驤】で
ルート固定が可能なため温存しておくこと。
(甲)7回撃破でゲージ破壊
道中 (A)スタートで4戦
(B)スタートで3戦
後者だと1戦少ないが、必然的に(D)を通るため
結局は突破しやすい重めの編成が良いと思われる。
推奨:上ルート(A)
BOSS 輸送ワ級flagship
flagshipとえはいえ、所詮輸送艦。
特に問題は無いと思われる
陣形 道中:(C)のみ
輪形(対潜装備有り)or
単縦(対潜装備無し)
他は
単縦BOSS:
単縦クリア編成 / 消費資材 / 出撃回数 出撃回数9でクリア
クリア報酬
道中ドロップ 出撃回数
3回目
攻略中にBOSS、S勝利で
高波GET
E-4【決戦!リランカ島攻略作戦】カレー洋リランカ島沖
編成 第一艦隊:航巡1 / 戦艦2 / 空母3
第二艦隊:駆逐2 / 戦艦1 / 軽巡1 / 重巡1 / 航巡1※空母機動部隊
※(B)→(F)→(E)→(M)→(K) ルート固定編成航巡:主砲2 / 水偵or水観 /
三式弾戦艦:主砲2 / 水偵or水観 /
三式弾or徹甲弾空母:烈風2or3 / 艦爆or彩雲or艦隊司令部
駆逐:主砲2 / 電探or
WG42軽巡:主砲2 /
WG42【連合艦隊】空母機動部隊本隊(第1艦隊)
【連合艦隊】随伴護衛艦隊(第2艦隊)
備考 水上打撃部隊で(A)
空母機動部隊で(B)
前者は1戦増える上に制空権が取り難く、(C)で戦艦3隻と対峙するため
道中2戦の後者が鉄板。
陸上ボスに有効な三式弾・徹甲弾・WG42を装備すること。
※与ダメが大幅に上がります
E-5は、
【最上+三隈】or【鈴谷+熊野】or【鳥海+龍驤】で
ルート固定が可能なため温存しておくこと。
(甲)7回でゲージ破壊
道中 (F)は能動分岐
道中の制空値は260程度、最終形態で275程度必要。
BOSS 港湾水鬼
装甲値160、
HP500戦艦ル級改flagshipと護衛要塞2隻を含む編成。制空値は275程度必要。
三式弾・徹甲弾・WG42を装備していれば、ダメージが通りやすくなるため
決戦支援はさほど必要ではないが
どうしても敵随伴艦が残る場合は支援の考慮有り。
昼戦で随伴艦をいかに減らすかが
BOSS撃破成功の要となる。
夜戦を最大限に活かすため
夜偵の装備を忘れずに。
陸上ボスのため、魚雷攻撃は一切無効。
そのためカットインではなく連撃装備で。
陣形 道中 / BOSS:
第四警戒航行序列(戦闘陣形)補足
第一警戒航行序列
(対潜陣形):従来の
単横第二警戒航行序列
(前方陣形):従来の
複縦第三警戒航行序列
(輪形陣形):従来の
輪形第四警戒航行序列
(戦闘陣形):従来の
単縦クリア編成 / 消費資材 / 出撃回数 出撃回数7でクリア
クリア報酬
E-5【アンズ環礁泊地攻撃作戦】アンズ環礁沖
編成
第一艦隊
最上 / 三隈 / (戦艦or航戦)2 / 空母1 / 潜水艦1
鈴谷 / 熊野 / (戦艦or航戦)2 / 空母1 / 潜水艦1
鳥海or龍驤or由良から2隻/ (戦艦or航戦)2~3 / 空母0~1/ 潜水艦1
川内 / 吹雪 / (戦艦or航戦)2 / 空母1 / 潜水艦1上記何れかで、(AorB)→(D)→(G)→(H)→(I)→(N) ルート固定。重巡(航巡):主砲2 / 水偵or水観or水爆 /
三式弾戦艦(航戦):主砲2 / 水偵or水観or水爆 /
三式弾空母:烈風2 / 艦攻or艦爆 / 彩雲
潜水艦:魚雷1 / ダメコン1
軽巡:主砲2 / 探照灯or照明弾
駆逐:主砲2 / 探照灯or照明弾
→ 艦載機数による装備優先度:
艦戦>
艦攻or
艦爆>
彩雲or
二偵主要艦隊(第1艦隊)
決戦支援艦隊(第2艦隊)[支援射撃]
備考 【最上+三隈】or【鈴谷+熊野】or【鳥海+龍驤】で
(F)の航空戦マス回避&全3戦のルート固定
※
鳥海or龍驤or由良、
川内+吹雪の組み合わせも発見された模様
(A)(B)はランダム。うずしお対策に1隻電探を積むのも有り。
(甲)7回撃破でゲージ破壊
道中 (I)は夜戦マス
カットイン率の高い艦が揃っているが
潜水艦を編成することで攻撃を全て吸い取ってくれる。
夜戦とはいえ、中破もしくは大破することも多いため
ダメコンを1つ積んでおくと突破率が大幅に上昇する。
BOSS 泊地水鬼
前哨戦:
HP370 火力130 装甲220最終形態:
HP470 火力150 装甲240陸上ボスのため、魚雷攻撃と艦攻は一切無効。
例に漏れず、
三式弾が有効なため必ず装備すること。
HPと装甲が共に高いため、持ち得る最大火力で。
最終形態のみ、決戦支援を導入すれば倒し切ることが出来るハズ。
陣形 道中 / BOSS:
単縦クリア編成 / 消費資材 / 出撃回数 出撃回数9でクリア
クリア報酬
E-6【打通作戦!ステビア海を越えて】ステビア海
編成
第一艦隊
航巡1 / (戦艦or航戦)4 / 空母1
(戦艦or航戦4) / 軽空2
第二艦隊
(重巡or航巡or戦艦1) / 軽巡1 / 駆逐2 / 雷巡2(F)→(G)→(I)→(M)→(O) ルート固定※水上打撃部隊
重巡(航巡)1:主砲2 / 水爆 / 艦隊司令部
戦艦(航戦):主砲2 / 水偵or水観or水爆 / 徹甲弾
空母:烈風3 / 彩雲
軽空母:烈風2~3 / 艦攻 / 彩雲
重巡(航巡)2:主砲2 / 夜偵 / 照明弾
軽巡:主砲2 / 水偵or水観
駆逐1:主砲2 / 対空電探
駆逐2:魚雷3
雷巡:主砲2 / 甲標的
→ 艦載機数による装備優先度:
艦戦>
艦攻or
艦爆>
彩雲or
二偵【連合艦隊】主要艦隊(第1艦隊)
【連合艦隊】随伴護衛艦隊(第2艦隊)
決戦支援艦隊(第2艦隊)[支援射撃]
備考 (F):水上打撃部隊(高速+低速)(D):空母機動部隊
(B):水上打撃部隊(高速のみ)
(B)からスタートするメリットは皆無なので
(F)または(D)からスタートする編成を選択。
鉄板は
(F)スタートの水上打撃部隊(高速+低速)(I)(K)(M)(N)(O)で
Romaがドロップ(S勝利)
(O)で
U-511ドロップがドロップ(S勝利)
(甲)7回撃破でゲージ破壊
道中 (I)は夜戦マス
戦艦棲姫が居るがカットイン率はそれほど高くなく
仮にカットインが出てもカスダメもしばしば。
大して脅威ではない。
随伴艦もカットイン攻撃ではないため、ほぼ無傷で通過できる。
鬼門は(M)
空母棲鬼が居るため、被害が甚大になる可能性が高い。
艦隊司令部施設を有効に使うことで突破率が上がるが
使用した場合、ボス戦でS勝利が厳しくなることは覚悟しておくこと。
突破率が低いようであれば、道中支援も視野に。
BOSS 戦艦水鬼
HP500 火力198 装甲200前哨戦(随伴艦)
戦艦ル級改flagshipと
重巡ネ級elite2隻最終形態(随伴艦)
戦艦ル級改flagship、空母棲姫、重巡ネ級elite1隻前哨戦、最終形態ともに強力な随伴艦が居るため
S勝利が取りにくい。
万全を期すなら、決戦支援で随伴艦を削り
昼戦で随伴艦を可能な限り落とす。
夜戦にはボスのみ、もしくは2隻以下に減らすことが出来れば
S勝利に期待ができる。
主力の戦艦の攻撃ミスが多い場合は
主砲のランク(大きさ)を1つ下げてみると効果があるかもしれない。
ex. 46cm→41cm→35.6cm
火力よりも命中重視、フィット砲を考慮して装備を選択すること。
ボス撃破の要となる夜戦。
夜戦時の行動順は非常に重要なので
各々自分に合った編成で。
私の場合は
1.
カットイン率を上げるために
雪風を旗艦2.艦隊司令部施設を使用する前提で
3番目に対空装備の駆逐 4番目にカットイン装備の駆逐 →
司令部施設で居なくなるのは3番目の駆逐艦のため
ダメージソースの駆逐は残留することができる (※3番目の駆逐が無傷の場合のみ)この2点を基準に、入れ替えをしつつ突破しました。
陣形 道中 / BOSS:
第四警戒航行序列(戦闘陣形)補足
第一警戒航行序列
(対潜陣形):従来の
単横第二警戒航行序列
(前方陣形):従来の
複縦第三警戒航行序列
(輪形陣形):従来の
輪形第四警戒航行序列
(戦闘陣形):従来の
単縦クリア編成 / 消費資材 / 出撃回数 出撃回数12でクリア
クリア報酬
E-7【レア艦掘り】 今回海域で拾える新艦娘は
高波、
Romaの2隻
加えて今までのイベントで邂逅した艦娘と目ぼしい艦娘
E1:大淀、谷風、天津風
E2:清霜、早霜、雲龍
E3:
高波、時津風、まるゆ
E4:
高波、清霜、早霜、野分、あきつ丸、まるゆ
E5:
磯風、朝雲、矢矧、まるゆ
E6:
Roma、
U-511、酒匂、まるゆ
新艦娘はもちろんのこと、今まで獲得出来なかった人も多いと思われる
磯風や待望の
U-511も狙える今回のイベント海域。
この期を逃すと、次いつお目当ての艦娘が手に入るか分からないため
レア艦掘りに躍起になっている方も多いはず。
私も例に漏れず、攻略中に出た
高波を除けば
新艦娘の
Romaと、
U-511は是が非でも欲しいので
E6周回に明け暮れました。
編成は、E6攻略とほぼ同じ。
低燃費で周回数を稼ぐより
S勝利を取れる率が高い編成を優先。
Romaに限っては(K)マス低燃費編成などがあるみたいです。
因みに、E6は経験値が美味しいので
第一艦隊の旗艦には、育成艦として
今回手に入れた
Littorioと
Romaに勤めて貰いました。
消費資材 / 出撃回数
レア艦掘り 出撃回数
17回目(E6総出撃回数
29回目)
BOSS、S勝利で
RomaGET
出撃回数
44回目(E6総出撃回数
56回目)
BOSS、S勝利で
U-511GET
総括
あとで書きます※2015/05/18 追記しましたE-1 春イベ最初の海域 ということで難易度は低め。
駆逐と軽巡以外出撃不可 なのでどうしようかなーと
編成を悩みながら適当に組んだ編成が
川内・神通・那珂の軽巡3隻と
夕立・吹雪・綾波の駆逐3隻。
「これで良いかー」と編成を見ていてふと気付く。
「あれ、これ
睦月入れたらアニメの水雷戦隊になるじゃん @@」
順序こそ違いますが、E1はアニメの第三水雷戦隊でクリアしよう
と決めた瞬間でした。
今回から導入された能動分岐。
任意に進路を選択できることが、これ程快適だとは思いませんでした@@
ボスは
重巡リ級flagship。
特に苦労はしませんでしたが
道中の雷撃でやられそうになった場面がいくつか(一度大破撤退)
BGMは相変わらずカッコイイ
前段作戦はテンションの上がるBGMですね
E-2 連合艦隊で出撃するMAP
水上部隊か機動部隊かでスタート地点からの進路が決まる というのは初ではないでしょうか。
先人たちの情報を頼りに、水上部隊で出撃。
ボスは
装甲空母姫5-2のボスでもあるため見たことがある人は多いはず。
こちら12隻、敵艦隊は6隻 ということもあり
非常に楽にクリアできた海域。
E-3 ここから出撃制限がかかるお札が付く海域。
E-5で固有艦によるルート固定がある と先人たちの情報で判明していたため
E-5で使う艦娘を先に決め手から、逆算して編成を決定。
ここで新艦娘の
高波がドロップするため
攻略中に出れば良いなー 程度に思っていたのですが
運よく出撃3回目に
高波をドロップ。
某DBサイトでは、
ドロップ率2.59%決して高い確率ではないので、攻略中に出てくれて良かった。
ボスは
輸送ワ級flagship輸送艦なので特に問題はなしでした。
E-4 連合艦隊で出撃するMAP。
12隻にお札が付くため、慎重に編成を考えないと後で詰む可能性がある
と思い、自身の艦隊と先人たちの情報を加味して編成を決定。
機動部隊が鉄板 ということで私も機動部隊で出撃。
前段作戦最後の海域なので、苦労するかも
と少し覚悟はしていたのですが、まさかのストレート突破。
ラストダンスは第2艦隊の旗艦である秋月が、ボス前で大破しましたが
第2艦隊の旗艦は撃沈しないので、動画ではそのまま進撃。
ボスは新敵である
港湾水鬼顔がとても怖い とうか表情のせいで
特攻の拓の
「!?」が真っ先に頭をよぎったのは
私だけではなかったようで
あちらこちらに雑コラが作られたボスでもあります。
顔とは違い、声はとても幼く可愛らしい感じで
ギャップのあるボスですが、
陸上型深海棲艦のため
HPと装甲がとても高く雷撃が完全に無効化、夜戦時の雷装も0として計算されるため
徹甲弾か三式弾を持っていないと非常に苦労するボス。
とはいえ、E-2と同じく12隻vs6隻のスタイルなので
余程練度が低いか、装備が整っていない限り突破は容易だったのではないでしょうか。
ここでも新艦娘の
高波がドロップの他、通常海域ではドロップしない駆逐艦や
まるゆ・あきつ丸とドロップが中々おいしい海域なので
クリア後も通った人が多かった海域ではないでしょうか。
E-5 後段作戦最初の海域。
固定艦娘によるルート固定が先人たちによって発見されているため
ルート固定さえ出来れば難易度が格段に下がりますが
それでもE-5だけあって簡単とは言えないかと。
ボスは
泊地水鬼E4に続いて陸上型深海棲艦。
装甲220と
こちらの火力キャップをはるかに上回る装甲のため
三式弾が無いと撃破はかなり困難。
編成に潜水艦を組み込んでおくと、ボスの攻撃を潜水艦が吸ってくれるため
比較的楽に感じますが、そうでなければ相当辛かったのでは と思います。
ドロップに関しては磯波と朝雲、矢矧辺りでしょうか。
私も矢矧を持っていないので、レア艦掘りを検討しましたが
13秋のトラウマが未だに残ってるのでやめました。
BGMは前段作戦とはうって変わり、道中は物々しい静かなBGMに。
ボス戦は
沈メタル(沈めてやる→沈めたる)とニコニコではタグが付いていました。
志方あきこさん風の曲(アルトネリコ風)といえば伝わりやすいでしょうか。
タイアップ以外でしっかりと歌が付いたのは、今海域が初めてです。
(前イベントも呟く様な歌らしきものはありましたけど)いやーカッコイイですね。早くサントラが欲しい。
E-6 後段作戦最後の海域。
連合艦隊で出撃、お札による出撃制限はなし
ということで、全力で挑みました。
ここでは、道中とボスで新艦娘の
Roma、ボスのみで
U-511がドロップ。
Romaに関しては、戦艦ということもあり
おおよその方がRomaを手に入れるためレア艦掘りをしたと思われます。
わたしも是が非でも手に入れよう と決めていたので
攻略中に出れば良いなー と思っていましたが
そうそう上手くいくはずがなく。
ボスは
戦艦水鬼前回の冬イベと同様、トリを務めたボスです。
随伴艦が比較的温情のある構成のため、多くの方が甲作戦でも突破できたのでは
と思います。
とはいえ、道中のボス前には空母棲姫が立ちはだかり
ラストダンスにも空母棲姫が随伴するので、中破大破が続き
突破はしたけど苦労はした という感じでしょうか。
E-7 事実上、最難関であるレア艦掘り。
人によって、目的の艦娘が違うので一概には言えませんが
おおよその人は、
高波・Roma・U-511のためにレア艦掘りをしたと思います。
高波:
2.59%(E3)、
1.65%(E4)、他E3E4の道中
Roma:
1.44%(E6ボス)、
1.61%(E6Kマス)
U-511:
0.81%(E6ボス)
全てS勝利時の確率
(某DBサイトより引用)高波はドロップ率
2.59%と、目玉3隻の中では一番高いですが
それでも3%未満。
Romaは、
1.5%前後と気が遠くなるような低確率。
U-511に至っては、
0.81%とドロップさせる気ないだろうというような超低確率。
情報を見たとき、U-511どころかRomaも無理かもしれない
と頭をよぎりましたが
結果的には、3隻ともドロップすることができました。
周回数200や300、S勝利100回超えても出ない
Romaは出たけど、U-511が本当に出ない
資材300kをほぼ溶かしてようやく出た、出ない etc...
そんな話を目にする度に
出撃回数56、S勝利35回でRomaとU-511が揃ったのは
雪風提督だったんだなぁ と後から感じました。
難易度 全体的に比較的易しめだったのではないか
と思います。
全て甲作戦で突破した方も15冬に比べるとかなり増えた印象です。
次のイベント、15夏は反動でとても難しくなりそう@@;
資材
燃料:-58013 (-22083)
弾薬:-50700 (-16571)
鋼材:-48042 (-19792)
ボーキ:-10517 (-4792)
バケツ:-276 (-115) ※()内はE6攻略後の消費資材
ダメコン:0
女神:0
間宮&伊良湖:2(イベント中にGETした物)(遠征、任務報酬含む)
以上、とても長い記事となりましたが
イベントをクリアされた方も、これから挑戦される方も
何かの参考になれば幸いに存じます。
最後までお付き合い下さり、真にありがとうございました。