あなくろいす

ブログを始めるとレアが出るという都市伝説を信じて更新しています

プロフィール

NiP

Author:NiP
オンラインゲーム TalesWeaver
2004年9月頃から休止を挟みつつ
イスピンとクロエで活動中。
どこかの鯖でひっそりと適当に
プレイしています。
※現在TWはお休み中です。

使用キャラクター

Nocturne 9th Lv.200 育成中

Roamini 8th Lv.201 育成中
-------------------------
Ispin 1st Lv.278 (2次覚醒)
EP1クリア 2013/04/07
EP2クリア 2013/06/13

Cloe 2nd Lv.261 (1次覚醒)
EP2クリア 2013/07/14

Anabel(Anais) del Caril
3rd Lv.253 / 4th Lv.251

Josua 5th Lv.250 (1次覚醒)

Isolet 6th Lv.255 (1次覚醒)

Benya 7th Lv.260 (1次覚醒)

テイルズ時計

リンク

かつてお世話になったサイト

アノマラド観光案内所
ナルビクの夜
TALES Walker

QRコード

QR

ルーン業績が実装されてまだ30日もinしていない人

TWCI_2014_11_28_20_43_20_業績

私です。

いやー、ようやく22日目の業績が取れました。
10日目の業績を取ったときは、この間のハッピーアワーの時でした。
進撃イベが始まったと同時くらいに15日目の業績だったかな。

とまぁ中々プレイできなくて @w@;
プレイする時間が全く取れていませんが、進撃イベのチケットだけは受け取っています。

私としてはイベントもやりたいし、追加されたCPもやりたい。
カードの新しい組み合わせや、いい加減再振りレシピも考えたいわけです。
でも時間ががが。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



時間ががが といえば。

今年購入した本(漫画ですけど)やゲームも全くの手付かず。
ゲームなんかはわざわざ予約して発売日当日に購入してるのに
封すら開けてなかったり。。。 本は袋に入ったままだったり。。。
何してんだろう と自分で思います @w@;

最近と言いますか、ここ数年でしょうか。
購入したら満足 みたいなところがありまして。
購入しても "読まない 遊ばない 使わない" といった状態になっています。

友人や知人にこの事を話してみると
「分かる分かる」「意味が分からんよ」と意見が真っ二つ。

これは、おそらく購入の目的が
「手に入れた後の"何か"」ではなく
「手に入れること"そのもの"」になってるのでしょう。
おかげさまで積み本積みゲーの山です \(^o^)/


このことはTWにも言えることでして
例えば、上限MAX強化済みの装備を手に入れたとします。
手に入れるまでは、物凄く欲しいなぁ と思っているわけです。
だから、取引なりOMなりで手に入れるわけですが
手に入れた途端、熱が冷めてしまうんですよね。

せっかく火力が上がったのだから、狩りでもすれば良いのに装備だけして満足。
全く狩りもせず、挙句にはinすらしなくなったりで
何のために手に入れたのかサッパリ妖精。

手に入れたときが最高潮。そのあと急激に冷めていく。
なんでこうなのか自分でもよく分かりませんが
自身の面倒くさがりな性分が多少なり影響しているのかなー とか思ったりしています。

本を読もうとしても、読もうとする段階で面倒くさい と思ってしまうし
ゲームをしようとしても、電源を入れる段階で面倒くさい と思ってしまう。
でも一度やりだしたらずっとやり続けるんですよね @□@

掃除をしようとしても中々取り掛かることができないのに
掃除をし出したらとことんやってしまう
 アレと似た感覚だと表現しておきます。

要するに、手に入れた後に続く"何か"面倒くさいと思ってしまう人種 なのでしょう。


とまぁ、つらつらと書いてみて自己分析してみましたが
ただ単に面倒くさがりの飽き性 のような気がしてきました @_@
でも一度火が点くと、気が済むまでやってしまう完璧主義な部分もあるような @_@
比重としては前者8後者2 ぐらいでしょうか。


精神と時の部屋に切実に入りたい、今日この頃です。
(話が脱線してしまいましたが、まぁいいや)



蛇足  
せっかくなので、積み本関連の流れから個人的にオススメの漫画を1つ。
深海魚のアンコさん
ジャンル的には、「よつばと!」「侵略!イカ娘」に通ずる
ほのぼの系の頭空っぽにして気楽に読める漫画ですので、ご興味があれば是非。

ではでは (・▽・ )

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Theme:テイルズウィーバー
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|TW|2014-11-30_09:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人の一言

TW13thおめでとうございます @w@

応援バナー

2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


カウンター

最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

TW公式ツイッター

艦これ公式ツイッター

ブログ村ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村