あなくろいす

ブログを始めるとレアが出るという都市伝説を信じて更新しています

プロフィール

NiP

Author:NiP
オンラインゲーム TalesWeaver
2004年9月頃から休止を挟みつつ
イスピンとクロエで活動中。
どこかの鯖でひっそりと適当に
プレイしています。
※現在TWはお休み中です。

使用キャラクター

Nocturne 9th Lv.200 育成中

Roamini 8th Lv.201 育成中
-------------------------
Ispin 1st Lv.278 (2次覚醒)
EP1クリア 2013/04/07
EP2クリア 2013/06/13

Cloe 2nd Lv.261 (1次覚醒)
EP2クリア 2013/07/14

Anabel(Anais) del Caril
3rd Lv.253 / 4th Lv.251

Josua 5th Lv.250 (1次覚醒)

Isolet 6th Lv.255 (1次覚醒)

Benya 7th Lv.260 (1次覚醒)

テイルズ時計

リンク

かつてお世話になったサイト

アノマラド観光案内所
ナルビクの夜
TALES Walker

QRコード

QR

EP3CP1:Origin クリア

EP3CP1はボリスとイソレットに焦点を当てた物語となっています。
どのキャラクターでもストーリーの流れは一緒です。

ストーリーは省略。
ソロ攻略時のBOSS戦やギミックに関して記載していきます。
ネタバレ有りのため、続きの閲覧は各自でご判断願えますと幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村




EP3CP1の開始条件は
・ネニャフルのQuest「オリエンテーション」を完了していること
Lv190以上である事(Quest Lv 200)

巡礼者の村がEP3CP1の舞台となります。
EP3CP1 - 00


修練の祠の試練
ルール
裸の木彫り人形だけを狙い、4万点以上取るとクリア
攻略
・ゲームが開始したらその場で座る。誤操作による移動を防ぐため。
(クリア出来ない場合、座標[220,180]で座ると全体と沸きを見渡せます)
・クリックするのではなく、キーボードの←キー(左キー)を使用。
速度型に一瞬カーソルが合えば倒せる。
体力型の処理が楽になる。

EP3CP1 - ギミック01
基本型木彫り人形 - 100点
1度の攻撃で撃破可能。

EP3CP1 - ギミック02
速度型木彫り人形 - 300点
足がとても速い。←キーで対処。

EP3CP1 - ギミック03
体力型木彫り人形 - 700点
10回クリックで撃破。←キー押しっ放しで対処。

EP3CP1 - ギミック04
速度増加型木彫り人形 - 0点
倒すと周囲の人形の移動速度を増加させる。
なるべく倒さないように心掛けましょう。

防御型木彫り人形 - 0点 (青丸で囲んでいる木彫り人形)
倒すと周囲の人形に一定時間シールドを張り他の人形が倒せなくなる。
極力倒さないように注意。

EP3CP1 - ギミック05
箱型木彫り人形 - 0点
倒すと3種類の中からランダムで特殊床を出現させる。
緑床:踏んだ人形が消滅。点数加算、速度増加型・防御型が踏んでもマイナス効果なし。
灰床:自分が踏むと周囲の人形が消滅。点数加算、速度増加型・防御型が踏んでもマイナス効果なし。
紫床:自分が踏むと次に湧く人形と一緒に追加で速度型が10回続けて出現。
余裕があれば倒しましょう。

EP3CP1 - ギミック06

初挑戦で速度増加型を3度攻撃してまい、速度型がものすごいスピードになって慌てましたが
1発でクリアできました。
初挑戦でもプレイ中に要領が掴めるかと思いますので
焦らず正確に木彫り人形を倒してクリアを目指しましょう。



対グラデル戦
EP3CP1 - 01

通常のグラデルと比べてかなり弱体化されています。
とはいえ、威力の高いスタン攻撃をしてくるのでHP管理に注意。
Lvが低かったり、装備が整ってないとキツいかもしれません。
回復を怠らなければ勝てるかと思います。HP40%未満まで削るとイベント発生。
グラデルはとても大きく、環境によってはPCの動作が重くなる可能性があるので
ランタイムエラー等(32bitOSの場合)を防ぐため、事前にクライアント再起動をお勧め致します。


対ブルラビ戦
EP3CP1 - 02

物語の流れから、個人的に割とショックだったこの対決。
戦闘面に関しては特に苦労する場面は無いかと思います。
普通に戦えば勝てる相手。


対幼生のゴルモダフ戦
EP3CP1 - 03
クライデン平原8?このイベントMAPは旧MAP扱いなのでしょうか。@△@;)

EP3CP1 - 04

今までの戦闘に比べ、若干手強い相手。
状態異常「ペルロリシス」は、受けると身動きが取れなくなります
一定時間毎にこの状態異常攻撃をしてくるので
HPが減った状態で受けると気絶する可能性があるので注意。
HP管理さえ怠らなければ勝てる相手です。



異界の峡谷
幼生のゴルモダフ戦後、異界の峡谷に侵入。
6回発生する討伐戦を行った後、7回目の戦闘で出現するゴルモダフを倒します
2014/03/05のアップデートにて討伐戦回数が3回に変更されました

注意点は3点。
・この討伐戦は長丁場(30分程度)となるので時間が取れる時にすること。
・速度装備(フェニックスウィングやアベルシューズ等)の用意。(出来れば)
・事前にクライアント再起動(32bitOSの場合)をお勧めします。



基本的に異空間から出現するMOBを洞窟出入口に到達する前に全滅させること
この討伐戦の目的となります。
私の場合は上図の討伐場所の位置でMOBを掃討。1匹でも抜けたら即追って討伐して元の位置へ。
ということを繰り返しました。
MOBが抜けた場合、キャラの足が遅いと若干焦るので速度装備は持ち込んだ方が無難かと思います。
各々の位置にNPCが居ますが、ほぼ動きませんのでアテにしないように。

対ゴルロン戦
EP3CP1 - 06

3回目の討伐戦後
に出現。
状態異常「ペルロリシス」を一定時間毎に使用してくるので
HP管理に注意を払いながら戦えば負けることはないかと思います。

対ゴルモダフ戦
EP3CP1 - 07

6回目の討伐戦後
に出現。
討伐中のSSを撮ってなかったので、おそらく苦労せず即討伐できたのだと思います。@△@;
(記憶があやふや)


ゴルモダフ討伐後は、ボリスとイソレットの二人だけの世界に突入。
EP3CP1 - 08

EP3CP1 - 09

イソレットが語る"あの時の噂"
公式HPのレゾナンスアップデート内のスペシャルから聴けるボイスドラマ内で語られています。
(記事を書いている今日現在視聴可能)
興味がある方は聴いてみては如何でしょうか。



これにてEP3CP1クリア
EP3CP1 - 10

CPラストのボリスとイソレットのやり取りは、見ていて何だかニヤニヤしてしまいました。
お話が気になる方はEP3CP1を進めて確認しましょう。


EP3CP1 - 11_kari

他のブログ様をいくつか拝見した所、私が覚えていない(もしくはムービーに夢中でSSを撮り忘れた)
ボリスとイソレットのムービーシーンの画像をいくつか散見致しました。
今回は画像検索で拾ったとある一枚をお借りしていますが
他キャラで確認後、SSを差し替えて改めて載せたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Theme:テイルズウィーバー
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|EP3|2014-02-14_16:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人の一言

TW13thおめでとうございます @w@

応援バナー

2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


カウンター

最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

TW公式ツイッター

艦これ公式ツイッター

ブログ村ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村