【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法変更予定のお知らせ 2013/11/01
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
2013年11月6日(水)メンテナンス終了後から、より一層のセキュリティ強化と利便性向上のため、 『テイルズウィーバー』のゲーム起動方法、及びログイン方法を変更させていただくことになりました。
【!】ゲームクライアントの再インストールが必要になります。 今回のゲーム起動方法、及びログイン方法の変更のため、 大変お手数ですが、ゲームクライアントを再インストールしていただく必要がございます。 既存のゲームクライアントはアンインストールしていただき、 メンテナンス後に公開いたします最新版のゲームクライアントのダウンロード、インストールをお願いいたします。 11月6日のメンテナンス以降、以前までのゲームクライアントでは接続出来なくなりますのでご注意ください。
【!】変更後のゲーム開始方法 1)テイルズウィーバー公式サイトにNEXON IDでログインしてください。
2)テイルズウィーバー公式サイトの「ゲームスタート」ボタンをクリックしてください。
3)ゲームクライアントが自動的に起動されます。
※以降は、これまでと同じ操作になります。
4)ランチャー画面が表示されますので、「スタート」ボタンをクリックしてください。
5)サーバーを選択してください。
6)ログインしたNEXON IDに関連づいているテイルズIDのリストが表示されますので、 プレイしたいキャラクターが作成されているテイルズIDを選択してください。
7)キャラクターを選択してください。
8)2次パスワードを入力してください。
今回の変更につきましては、NEXON IDのセキュリティ強化を目的の一つとしております。 ワンタイムパスワードをご利用でないお客様におきましては、 アカウント保護のためにもぜひ、ワンタイムパスワード導入のご検討をお願いいたします。
ワンタイムパスワードサービス http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 なにとぞご理解のうえ、ご了承のほどお願いいたします。
今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。
UPデート後は既存のクライアントでは起動出来ない事は 先日公式のお知らせにて発表されています。 ですので、既存のクライアントをアンインストールしてから 新たなクライアントを再インストールすることになりますが・・・ ちょっとお待ちください。
今まで撮りためたSS(スクリーンショット)は他の場所へ移しましたか?
アンインストールをすると、SSを含め全てのファイルが削除されてしまいます。 うっかりしてて、大事なSSが消えてしまった・・・orz
ということが無いように、アンインストールするまえに 事前に必要なファイルを他の場所へコピーなり移動するなりさせておきましょう。 場合によっては、チャットログやBGMのファイルも ついでに移動させておくといいかもですね。
 にほんブログ村
Theme:テイルズウィーバー
Genre:オンラインゲーム
|