あなくろいす

ブログを始めるとレアが出るという都市伝説を信じて更新しています

プロフィール

NiP

Author:NiP
オンラインゲーム TalesWeaver
2004年9月頃から休止を挟みつつ
イスピンとクロエで活動中。
どこかの鯖でひっそりと適当に
プレイしています。
※現在TWはお休み中です。

使用キャラクター

Nocturne 9th Lv.200 育成中

Roamini 8th Lv.201 育成中
-------------------------
Ispin 1st Lv.278 (2次覚醒)
EP1クリア 2013/04/07
EP2クリア 2013/06/13

Cloe 2nd Lv.261 (1次覚醒)
EP2クリア 2013/07/14

Anabel(Anais) del Caril
3rd Lv.253 / 4th Lv.251

Josua 5th Lv.250 (1次覚醒)

Isolet 6th Lv.255 (1次覚醒)

Benya 7th Lv.260 (1次覚醒)

テイルズ時計

リンク

かつてお世話になったサイト

アノマラド観光案内所
ナルビクの夜
TALES Walker

QRコード

QR

レア2倍7日目 / 思い出を振り返るEP1フィールドマップツアー(ソロ)旅行記

20時のメンテまで1時間あるので
ピンとジョシュ、Hのみ鍵消化しましたがレア0でした
シオカン - 幸運
幸運がメンテ時間を見透かした様な使用期限だったので
これは天啓かと挑んだのですけどね。ダメでした。 てへぺろ(・ω<)

これから先はツアー日記となっており
とても長い記事になっています。
ご理解の上、お時間に余裕があるときにでもお読み下されば光栄です。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



さてさて。
有限実行!ということで敢行、もとい観光してきました
EP1フィールドマップツアー(ソロ)!

泣いても笑ってもこれが最後ですから、悔いが残らない様に
散策してきました。

思い出ということで、ダイジェスト風に淡々と綴っていきます。



クライデン平原
ルートは、カウルからナルビクへ南西へ向かうルートをとりました。
フィールドマップツアー1 - クライデン

クライデン平原(7)
フィールドマップツアー1 - クライデン1
ちょっとここに来て見たかったので寄ってみました。
風車のようなオブジェが至る所にあります。
向かいには、老けた鳥のような像があります。
これらはクライデン平原で散見される特徴ですね。

クライデン平原(6)
フィールドマップツアー1 - クライデン2
βからやってますが、マップ削除最後の日にて
初めてフィールド上でゼリーキングと遭遇しました!
たぶんレア出た時より(心の中で)叫んだ気がします。

レベル150までホップ!ステップ!ジャンプ!イベントにて
来た事がある方も多いかと思われるこの地域。
ですがゼリーキングを見た方はそうは居ないでしょう。

ホントにゼリーキングが居るのかなぁと疑っていましたが、ホントにいました。
いやー良いものが見れました。幸先が良いです。

クライデン平原(6)
フィールドマップツアー1 - クライデン3
カルデア要塞。
要塞と縁が無い人(自分含め)は、滅多に見ることがない代物だったりするので
割と好奇な目で見てしまいます。

クライデン平原(5)
フィールドマップツアー1- クライデン4
このゲームを初めて間もない頃は、ここでよくホースビー狩りをしていました。
β時代の懐かしい場所の1つ。
MAPの右側に見える離れ小島は、かの有名なルシアン島ですね。
結局あの島には一度も行くことがありませんでした。

クライデン平原(8)
フィールドマップツアー1 - クライデン5
今度は口から声が出ました。うおおおー と。
フィールドで初めてトゥートゥークイーンに遭遇しました!
こちらもβ以来初遭遇です。なんという日だ。今まで探しても見つけたこと無かったのに。
何だかレア運をこっち側にすべて使ってしまったような、ないような。 笑

またこのマップは、クリスタルを量産できる隠し部屋がある場所でもあるため
通っていた方も多いのではないでしょうか。

クライデン平原(1)-2
フィールドマップツアー1 - クライデン6
そういえば下の方に来た事無かったなぁ。
このポータルはどこに繋がっているんだろう・・・んん?クライデン平原(1)-3ですと。
フィールドマップツアー1 - クライデン7
へぇーこんなとこと繋がってたんですね。
割とクライデン平原(1)-3は馴染み深いマップだったハズなんですが、いやはや知らないことは結構あるものですね。



バレンシア海岸
フィールドマップツアー2 - バレンシア
バレンシア海岸入口から北上ルート。

バレンシア海岸入口
フィールドマップツアー2 - バレンシア1
EP1CP1だったかEP1CP2だったかな。割と最初のCPで訪れるこの場所。
それ以来来ることがほぼ無かったような気がしますが
落ち着いた雰囲気の良い場所だったりします。

バレンシア海岸(1)~(3)
フィールドマップツアー2 - バレンシア2
この周辺一帯、この女神像がオブジェとしてよく目に付きます。
守り神なのか、シンボルなのか。

フィールドマップツアー2 - バレンシア3
かつて何かが栄えていただろうバレンシア海岸一帯。
個人的にこういう妄想をして、ニヤニヤするのは好きです。



セルバス平原
フィールドマップツアー3 - セルバス
セルバス平原入口から北上し、クラドを通過して東へ。
こだまの谷を更に東へ進み、越えた先にあるセルバス(5)で森の小道へ。
森の小道から南東へ進み、セルバス(1)を散策し終えたあとにクラフリからセルバス(7)へ。

セルバス平原(8)
フィールドマップツアー3 - セルバス1
平原といっても、この辺りは平原というよりは森の小道ですよね。
このマップは個人的にとても思い出深い場所。
クラドから出発となるピンですが、右も左も分からず取りあえず外へ出てみた
初めての場所がこのフィールドであります。

当時はMMOの定石など知らなかったので、コンシューマゲームのRPGのごとく
初めは最初の町の周辺のMOBを倒してレベル上げ。
これを忠実に守ってプレイしていました。
レベルが上がる毎に徐々に南下していき、セルバス平原入口を見つけたときは
感動した覚えがあります。

そして更に南下してバレンシア海岸を通過、クライデン平原(1)-3を通り
クライデン峡谷を通過して東へ東へ。
今となっては骨董品となったアノマラド南部地図を頼りにようやくたどり着いたのがナルビクでした。

いやもうスタミナが切れまくりで。
切れる度に座ってスタミナ回復→歩くの繰り返しに加えて
バレンシアとクラ(1)-3のMOBが強くて強くて。
HPとスタミナが瀕死な状態で、何とかたどり着いたんですよナルビクに。

たぶん誰もこんな苦労をしていないでしょうけど
MMOを始めた頃の私にとっては、クラドからナルビクの旅路はそれはもう本当に大冒険でした。

あと、このマップが最初だったこともあり
カニボレと言えばココ(セルバス平原(8)) と自分の中ではそうなっています。

なんだかこの辺りのマップの思い出だけで色々書けそうな気がしてきました。

セルバス平原(8)
フィールドマップツアー3 - セルバス2
因みに当初の私は、祝福ダンジョンの存在を知りませんでした。
何か!マークがあるなぁ という程度でしたし、ここに入れるとは微塵も思っていませんでした。

セルバス平原(6)
フィールドマップツアー3 - セルバス3
ここは復帰してから存在を知った場所。
序盤で経験値が美味しい狩場ということで
いつ行っても割と誰かが狩りをしていた印象があります。

セルバス平原(4)
フィールドマップツアー3 - セルバス4
ここからは平原という名に相応しいひらけたマップになります。
と同時に、この牛のような偶像がチラホラと散見されるように。

フィールドマップツアー3 - セルバス5
あと特有のオブジェとして、柵やら矢印のようなオブジェ、円形状の建物などなど。
フィールドマップツアー3 - セルバス6
湖の近くにはちゃんと井戸があるんですよね。余り気にしてなかったのですが
注意深く見てみると、水辺の周辺に井戸があります。
オブジェは適当な配置かと思っていましたがそうでもないみたいですね。

フィールドマップツアー3 - セルバス7
屈強な印象を受ける牛の偶像。
バレンシアと同様、この地域の守り神なのか。はたまたシンボルなのか。

セルバス平原(2)
フィールドマップツアー3 - セルバス8
ここはCP2EP4のカエル王子のくだりで来る場所ですね。
温泉を持って帰るクエストの。
お湯をかけると変身する(かも)というのは、おそらくというか確実に、ら○ま1/2のパロディでしょうね。

フィールドマップツアー3 - セルバス9
本日3度目のレアMOB、ユニビに遭遇。こちらも指で数える程度しか遭遇したことがありません。
TW暦は長いと自負していますが、一日に短時間で3匹も時間沸きレアMOBに遭遇したのは初めてです。
真権力を出した、あのお方のご加護であろう と勝手に解釈しつつ先へ。

セルバス平原(1)
フィールドマップツアー3 - セルバス10
正面から見ると、ますます強そう。

フィールドマップツアー3 - セルバス11
こちらはこの橋の守り神でしょうか、それとも門番なのでしょうか。
というかですね。セルバス平原(1)デケェ!広い!
カウルは頻繁に訪れていたけれど、こちら側にはほぼ来た事が無かったですから新鮮です。
それにしても大きなマップだ。

セルバス平原(7)
フィールドマップツアー3 - セルバス12
ここにも何か作る予定だったのでしょうか。

フィールドマップツアー3 - セルバス13
アミティス要塞。こちらも用が無い人にとっては、年単位で訪れることがない場所。
因みに、クロエの術強化に必要なカニボレの幹はここで集めました。



ペナイン森
フィールドマップツアー4 - ペナイン
ペナイン森入口から東へ突き進み、ペナイン森(3)を散策し終えた後
ライディアからペナイン森(6)へ。そこからペナイン森(5)へ進みました。

ペナイン森(6)
フィールドマップツアー4 - ペナイン1
所々赤で囲んだようなオブジェがあります。
CPだとこの大きいverのやつが出てきたりしてましたね。

フィールド上で一番狩りをした時間が長い場所 といえば、間違い無くここになる思い出の場所。
Lv90からLv120くらいまでひたすら毎日ここで狩っていました。
狩りの混雑を避けるために早朝に起きて狩りをする日々を続けるうち
あるクラメンと同時間・同マップで狩っていることを知って以来、次第に打ち解けた仲となり
その方が引退する際に譲り受けたかんざしを今も大事に保管しているという
何とも懐かしい場所だったりします。

金策としても良い場所でして、Lv75武器をそこそこ落としてくれていた良い狩り場でした。
ちょうどその頃、バグとは知らず9時バグを使用して狩りに励んでいました。
何だか左方向にCSを打つと、全画面に範囲がいってるような気がする みたいな。(実際そうだったのですけれど)
あの頃はまだ、検索して調べるという習慣が自分に無かった、自分の落ち度ゆえの失態ですね。
反省しております。

ペナイン森(5)
フィールドマップツアー4 - ペナイン2
ペナ5といえば、ドラグーンの集団!
強さが足りず、逃げ惑う経験は誰しもが1度は体験したことでしょう。
私も例に違わず、何も知らず奥地へ突っ込んでいったら洗礼を受けてしまった一人です。



とここまで回ったところでお時間となってしまいました。
欲を言えばもう少し見て周りたかったんですが、最後の画像を見て頂ければ分かるように
歩き(走り)回ったせいでスタミナがごっそり減っています。
時間にしておよそ1時間半でしょうか。

それだけ散策すれば十分かな と判断致しまして
これにて、フィールドマップツアー(ソロ)はお開きとなりました。

いや、最初はどうなることやらと思っていました。
すぐ飽きるかも。とか。
とんでもない。久々にスタミナがピンチになるまで歩き倒しました。
それくらい楽しかったんです。

少し懸念していたBOTですが、全く遭遇しませんでした。
やはりあの類は居ないに越したことはないです。

そして私の思い出のマップは先述の通り
セルバス平原(8)ペナイン森(6)です。
この2マップには本当にお世話になりました。色々と。
思い出の地が消えてしまうのは寂しいですが、きっとそれ以上に楽しい出来事があるでしょう。


さてさて。話は最初に戻りまして。
レアを出すため鍵を消化すれば、時間はもうギリギリ。
最後に記念撮影をしとこう と急に思いついたので
さっそうとクラブルームへ向かい、SSを撮ってきました。

goodbye - oldTW
βから今まで9年間、ありがとうございました!
そして新たなTWでまたお会いしましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Theme:テイルズウィーバー
Genre:オンラインゲーム

comments(2)|trackback(0)|TW|2013-08-07_10:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
さよなら
俺のテイルズ
> にゃんころ侍 さん
その文面だと、何だかにゃんころさんがTWを引退するみたいに見えます 笑

管理人の一言

TW13thおめでとうございます @w@

応援バナー

2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
Copyright © 2014 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

TW公式ツイッター

艦これ公式ツイッター

ブログ村ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村